ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

5/27 初心者ハトくんの株式投資 夕刊 ハトくんの損切り日記🐧

うこんばんは🍖

 

課題におわれてる鳩です👺

 

💹主要指標

日経平均株価は三日連続で上昇しています。


f:id:hatokun7:20200527181112j:image

 

本日の終値は昨日より148円高い、21,419円となりました。

 

3日間で900円ほど上がりました🤣

21,000円を超えても勢いありますね。

 

高すぎると思うんですけどね〜🙄

 

ついに緊急事態宣言が解除されましたが、素直に好材料になるのか、逆に悪材料となるのか不安なところです😥

金融緩和終了の暴落も聞きますし、😑💭

機関投資家がどっちに倒れるか、ガクブルですね。

 

それでも新たな経済対策の予算がでてきたみたいなのでまだまだ上がるのかなぁ。

事業規模、計200兆円超 1、2次補正で「空前絶後」―27日閣議決定と安倍首相:時事ドットコム

 

💹株式投資

持っていた日経ダブルインバース損切りして、ほぼ売り払いました😇

10万円程の損切りでした🥶

f:id:hatokun7:20200527182640j:image

綺麗に下がり続けました😭

 

新しくトラスト(3347)を168円で買いました。

トラストはレンタカー、海外向け中古車販売を行っており、今後のレンタカー需要に期待して買いました🙏f:id:hatokun7:20200527183425j:image

コロナウイルスの治療法が普及しない限り、電車より自動車の需要が増えると思っています。

 

上昇途中で買ってしまったので、長期的に見てこうかと思います😜

 

 

💹積み立てNISA

積み立てNISA始めました。

 

月2万円で毎週積み立てにしました。

 

国際株式メインで米国株式投資と全世界株式投資をメインに買っていこうと思います。

  • SBI全世界株式インデックスファンド
  • SBIバンガードS&P500
  • 三菱UFJ国際ーeMAXIS NYダウインデックス
  • 三菱UFJ国際ーeMAXIS TOPIXインデックス

辺りを購入予定です。

 

 

今後、定期的に報告していこうと思います。

 

💹FX

ドル円は結局大きく動きませんでした。

そろそろどっちかに大きく動きそうです、ちょっと不気味です😬

5/14 初心者ハトくんの株式投資 夕刊 4営業日ぶり1.9万円台🤑 - ハトくん🦆の投資記録


f:id:hatokun7:20200527193118j:image

動き幅が106円後半〜107円前半の範囲から107.5円前後に少し上がったという感じです🙄

 

引き続き動かなさすぎて怖いです😊

 

日本のリスクが下がってきたように思っていたので、円高来ないかなーと思っていたのですが、全然来ませんね。

 

 

💹カブの塩漬け

日経ダブルインバース888円終値を迎えたので、50株の合計損益は

-22,500円

です!

 

凄いですね!😥

 

🦴ハト的視点

課題忙しすぎて毎日4時寝とかなのでそろそろ生活習慣直したいと思う今日この頃です。

その割にフォートナイトにハマってるので、時間を作るために迷走中です。

 

日経平均は上がりすぎてビビりますよね🙄

ついに売りポジション損切りしてしまいました。

初心者投資家が二番底諦めたので、そろそろ二番底来ますね👍

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。