ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

4/2 初心者ハトくんの株式投資 朝刊

おはようございます🐔

 

💹

今日も主要指数から見てみましょう👍

 

まず日経平均先物は依然と下がったままですね

 

f:id:hatokun7:20200402062439j:image

 

昨日の午後急落し、18,000円を割りました。

 

その後も多少の上下の後、上値17,920円そして終値17,600円となり、市場時間外でも結構動きましたね💹

 

NYダウ1000ドル近く下げています😫


f:id:hatokun7:20200402063715j:image

 

日経平均先物NYダウも下がっているので、

今日の日経平均下落貴重かなと予想しています。🤔

 

日経平均先物17,600円で終わっているのでその値に近づくように寄付から下がっていくと思います。

 

市場時間直前日経先物を見てですね🙄

 

 

 

長期的に見れば下げ基調だと思いますが、短期的には急騰の可能性も高く、上下の激しい相場注意です😬

 

日銀買いが入った場合いきなり上がってくるので怖いですね。

 


f:id:hatokun7:20200402064927j:image


f:id:hatokun7:20200402064936j:image

 

原油先物はまた上昇し始めましたね。

 

まだ下がるとおもっていたのですが🤔

 

為替では円高が進んで来たので、まだ円高が進んでくれると嬉しいです🙃

 

💹

今日も日経平均下がりそうなので、日経ダブルインバース(1357)を見て行きたいと思っています😁


f:id:hatokun7:20200402065554j:image

 

昨日は上昇して、1312円で終わりました。

 

昨日に持ち株の多くを売ってしまったので、今日は多少の買いを考えています🤩

 

とりあえずにいくらか買いを入れていきます👍

 

ただ急な下落予想できるので、下がったら買い増しを続けていきたいと思います🐧

 

読みにくい相場なので、数回に分けて取引するのが良いかなと思います😎

 

寄付と下がったところでの買いをしていきます。

 

まず朝一で1,300円代、その後は1,200円代をメインで買っていこうと思います。

 

1,220円くらいまで下がると嬉しいですね🤩

 

まあ、無理でしょう。

 

1,250円くらいまで行くといいな🙄

 

 

💹

安い株の買いは考えています👍

 

100円程度の株なら相対的に下がりずらいので、90円辺りで少量の買いかなと考えています。

 

今日はそこまで下がらないかな🤔

下がらないな👍

 

自分はTATERU(1435)を狙っています🤫


f:id:hatokun7:20200402072019j:image

 

この企業は不動産系業績も悪いので、下げ止める理由はないですね😫

 

しかし値段だけで見ると必然的に上げ幅が小さくなります。

 

損してもいいくらいの金額短期で終わらすのをおすすめします👍

 

日をまたいだ持ち越しは危険だと思います‼️

 

こんな感じで安い株(100円代)の株の取引もかじろうかなと考えています。

 

ただ、本当に日経平均が下がりきらないうちは取引しない方がいいですね🙄

 

自分も相当割安にならない限り買いません。

 

もし今日(多分下がらないけど)買うなら、95円下回ってからぐらいですね。

 

 

💹

コロナ関連の株も興味はありますね。下がったら買いたいですね。

 

ただ飲食のデリバリー系は避けようと思っています。

 

それよりは、医療系の株、もしくはシステム系の株を狙っていきます。

 

医療系ならキョーリンHD(4569)とか富士フイルム(4901)がいいかな〜

 

システム系は全然分からないです。

テレワーク関連の株を探していきたいと思います。

 

どちらも昨日の急落で下げているので、もう少し下がってからの買いはありですね🐸

 

 

 

 

こんな感じで今日も日経ダブルインバースのみの取引になると思います💪

今日も一日よろしくお願いします😁

 

 

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。