ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

4/30 初心者ハトくんの株式会社 夕刊 💹日経急反発😇

こんばんは🤕ハトくんです🙃

 

💹主要指標

今日の日経平均株価急反発し、前営業日に比べて一時594円高20,365円まで上昇し、終値は20,193円となっています😇


f:id:hatokun7:20200430184051j:image

 

約1ヶ月半ぶりの20,000円台回復となりました👏

 

治療薬への期待や、感染者数の減少により昨日のNYダウも大きく上昇しており、それに影響されたように思います🙄


f:id:hatokun7:20200430184730j:image

 

日本では緊急事態宣言延長と見られていますが、20,000円を越してきたのはびっくりですね🤯

 

緊急事態宣言の発令時も日経平均は大きく上がりましたが、また上がる形となってしまいました🙃

 

今後、自粛が長引けば業績が大きく下がることは必然でしょうし、それでも上がってるのがほんとに謎です。何を考えて買うんですかね?🤔

 

金融緩和が大きいのかなー🙄

 

しばらくは19,000〜20,000円を行ったり来たりしそうですね🙄

4/24 初心者ハトくんの株式投資 夕刊 - ハトくん🦆の投資記録

 

こんなこと言ってたのに普通に20,000円超えて行きましたね💹

 

大誤算ですね🤕

 

GW直前ということで、手仕舞い売りの可能性もありますし、GW後下げも考えられるので、まだ二番底が来る可能性はありますね🙄

 

 

為替は107円切りました。数日前に🙄


f:id:hatokun7:20200430193911j:image

 

日銀の国債買い入れ増額などもあり、一瞬の上昇はありましたが、その後は下がって行きました。

 

円高株高になっていますし、なんでやねんって感じですね🙄

 

円の価値が上がっているのか、ドルの価値が落ちているのか、、、

 

いくら死者数が少ないからとはいえ、それだけで上がるんですかね?

 

株だって業績関係なく上がるので、『お金があればなんでも出来る』とはこのことですか。

 

虚構の金融世界を作り上げるほどとは知りませんでした😉

 

 

💹株式投資

日経ダブルインバース(1357)はおかげさまで一時1,000円切りましたね👏


f:id:hatokun7:20200430194758j:image

 

やっべーっす。

 

日経平均の二番底来ないんじゃないかって恐怖もあってガクブルです🥶

 

まあ、信じて待ちます🤑

 

 

💹FX

f:id:hatokun7:20200430195141j:image

前回の報告時には14,000円の利益があったのですが、

 

現在の合計損益

-23,000円

となってます😇

 

おっかしいなー😂

 

大きな利益を狙いすぎて利確のタイミングを逃してしまったんですよね😐

 

その後逆に大きく動いて大きな損失となっちゃいました😫

 

損切りできなかったのも良くないし、何より利確しなかったことが仇となりました🤕

 

初心に戻り地道に稼いでいきます😭

 

 

💹カブの塩漬け

今日の日経ダブルインバース終値

1,013円

 

取得単価は

1,338円

 

よって50カブの合計損益は

16,250円

となりました〜😇

 

全く上がらないですね🐥

 

 

まとめみたいなの

最近は学校の授業と課題で忙しすぎて、何もできていないです👾

 

二番底来ると思っている派ですが、ここまで来るとなかなかきついですね😇

二番底が来ないという雰囲気になった時に来ると聞いていますが、今がその時じゃないのかなー😐

まだまだ先ですか????え????

 

二番底を待っているだけではつまらないので、次の投資に手を出そうかなーと思ってます😗

 

忙しいとか言いつつ、宅建の資格取りたいとかも思っちゃったんですよね🙁

元から不動産投資にも興味があったので、とったら役に立つんじゃないかなーと思って始める宣言しちゃったんですよね😐

ハトくんは大学生なのですが、全く関係ない分野の専攻ですし、上手くいくかビックビクです😱

今後はそのことも書いて行けたらなと思っています👍

 

 

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。