ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

5/14 初心者ハトくんの株式投資 夕刊 4営業日ぶり1.9万円台🤑

💹主要指標

今日の日経平均株価は昨日より352円低い19,914円大引けを迎え、4営業日ぶりに20,000円を切りました😗



f:id:hatokun7:20200514201539j:image

 

寄り付きから100円ほど下落していましたが、20,000円の底は堅いと思っていました。

しかし、後場になり下落の流れが強くなりましたね🙃

 

企業の業績も落ちているので、妥当な動きだなとも思っています。このまま二番底に向かってくれないかなぁ。

 

 

今日の日経平均は昨日のNYダウの影響を受けたのかなと思います。


f:id:hatokun7:20200514185602j:image

 

NYダウは2日連続で続落しています。

 

昨夜のパウエルFRB議長景気後退への発言を受けて、市場の不安による下げだと思います。

 

パウエル議長:ウイルスの打撃は長期に、追加対応要する可能性も - Bloomberg

 

ただ、追加対策の可能性もあるので、対策発表時はまた上昇しそうですよね🙄

 

 

💹国内株式

日経ダブルインバースは1,000円を切っていたのですが、今日は何とか1,036円まで戻ってきました🤩


f:id:hatokun7:20200514191155j:image

 

このまま上がってくれるといいんですけどね...

 

狙ってた食材販売系は価格が上がってしまって、手が出せないです😇

 

神戸物産(3038)
f:id:hatokun7:20200514194054j:image

 

自粛による特需で業績は好調かと思いますが、少し割高に思います🤔

 

景気が悪くなっても、相変わらず強いでしょうから、二番底が来ても割安になるかどうか🙄

 

ならないと思いますが、なったらラッキーですね笑

 

SBI(8473)も狙っていたのですが、半値以上戻していますね😂


f:id:hatokun7:20200514195258j:image

 

銀行こそ厳しい状況かなと思っていたのですが...

 

今後に期待してたので、買いたかったんですけどねー

 

 

二番底が来たら下がると思うのですが。

二番底で1,800円以下で買えるといいなと思ってます😗

(て言うか思ってました😇)

 

 

💹FX

円高トレンド来たかなーと思っていましたが、106円で下げ止まってますね🙄


f:id:hatokun7:20200514195845j:image

 

しばらくは107円〜106円の間を動きそうですね🙄

 

そろそろどっちかに大きく動きそうです、ちょっと不気味です😬

 

日本の方が状況が良さそうなので円高かなと思っているのですが🤔

 

💹カブの塩ラーメン

日経ダブルインバース終値1,036円でしたので、今日の合計含み損益は

ー15,100円

となっています😇

 

頼むから戻ってくれ🥶

 

🐔ハト的視点

最近は忙しすぎて含み損を気にしない生活が続いてます😇

そろそろ二番底来てもおかしくないんじゃないかな〜と思っているのですが、5月に来なかったらしばらく後になると思っています🙄

緊急事態宣言解除+業績悪化でワンチャン来ないかな。

 

そろそろ10万円が来そうなので、どれに積み立てしようか迷っているのですが、全く決まらないです😂

そもそもまだ積み立て口座が出来てない😇

早く開いてくれー🙏

10万円が餌代に消えてしまう🐔

 

ハトは最近、スティーブ的視点にハマっています👍

フェアレディZ S30 DIYプロジェクト

https://youtu.be/T7280NcAP60

フェアレディ240Zとかめちゃんこかっこよいですよね😘

しかも絶妙にいい感じの日本語が癖になります🤣

是非見てThumbs up👍してください笑

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。