ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

4/3 初心者ハトくんの株式投資 朝刊

おはようございます🐔

今日も主要指標から見て見ましょう😎

 

💹主要指標

昨日の日経が終わったあと、衝撃的なニュースがありましたね😬

 

米の失業保険申請、最大の664万件 解雇・一時帰休で (写真=ロイター) :日本経済新聞

 

先週は331万人だったので倍以上の結果となりましたね😣

 

これを受けてNYダウ日経平均も急落かなと思いました😫


f:id:hatokun7:20200403075332j:imageNYダウ

f:id:hatokun7:20200403075341j:image日経先物

 

NYダウも初めは下がりましたが、その後上がりました😲

 

日経平均先物も発表されて、すぐは反応があり下がりましたが、NYダウに合わせて上昇しましたね😑

 

実体経済がどんどん悪くなっている中で、上昇しているのでなかなか怖いですね。

 

今回の指標で悪材料出尽くし下げ止まっているので、今後は下がりにくくなるのかなとも思います🙄

 

日経平均17,500円辺りが1つのポイントになると思います🦆

 

昨日の日経先物終値はは18,090円と、日経平均終値17,818円より上昇しているため、日経平均寄り付きでは上昇スタートだと思います☀️

 

昨夜は、NYダウだけでなく、原油も動きました😅

 

最近は1バレル20ドル辺りを推移していましたが、一気に急上昇し、一時27ドル付近まで行きました🤭


f:id:hatokun7:20200403081952j:image

 

NY原油一時35%高、株も反発 トランプ氏「減産」発言で (写真=ロイター) :日本経済新聞

 

トランプ大統領の発言が引き金かと思われます。

 

またNYダウの上昇も原油の上昇によるものかな?🤔

 

影響は小さいかもしれませんが多少は関係していそうですね😑

 

 

💹株

今日も相変わらず日経ダブルインバース(1357)を取引していきます

 

日経先物が上がっているので、日経ダブルインバース下落スタートだと予想しています🙄

 

そのため、まず寄り付きで少し買いを入れる予定です😬

 

その後下がってきたところで買い増ししたいと思います👍

 

1,300円1,250円1,200円周辺で買いをしようと思っています🤔

 

上がったらすぐに利益確定します😅

 

また昨日のような値動きを想定してすぐには損切りせず後場引け前に売るのもありかなとも思っています🤔

 

動きが不安定なので、出来れば短期で、利益はすぐ確定というスタンスがいいですね😂

 

また持ち越しする株数も増やしたいので、1,200円代で買えたら、ある程度は持ち越しします👍

 

また、今日買った分のいくらかは塩漬けして、長く持とうと思っています。

 

予定では50〜100株を放ったらかしにしておきます💪

 

その報告も塩漬け日記として夜のブログの最後に書いていきます🐥

 

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします😬

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。