ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

4/2 初心者ハトくんの株式投資 苦渋の損切り

💹

今日の日経平均も激しい上下でしたね😗


f:id:hatokun7:20200402170213j:image

 

安値は17,707円高値は18,132円400円以上の値動きでした😫

 

昨日は大きな下げがあったので、今日は大きく上がる可能性も考えて取引していたので、期待はずれでしたね😅

 

先物終値17,600円代まで下がっていたので、日経平均前場寄付でも17,700円を切ると思ったのですが、下がりませんでしたね🤔

 

前場安値から300円ほど上がり後場の初めも上昇気味でしたが、長く続きませんでしたね🙄

 

400円上がって400円下がっているのでびっくりです☹️

 

また、値動きも幅が大きく、少し目を離すと直ぐに値が変わっているので精神的に疲れますね🙄

 

動きも読めないし値動きも荒いので何があるかずっとビクビクしています😇

 

上下するのはわかっていても疲れますね🐧

 

 

💹

今日も変わらず日経ダブルインバース(1357)で取引しました。


f:id:hatokun7:20200402173124j:image

 

こちらも、値動きが荒いですよね😗

 

上記の通り、日経平均荒いので当たり前ですね😅

 

ただ、日経平均に対して乖離している時もあるので、必ずしも日経平均の値から予想できる値段にはなりません😫

 

なので、日経平均が下落しても、日経ダブルインバースは思ったほど上がらないです😭

 

今日の高値1,363円安値1,296円70円弱値動きをしました😬

 

大きめの値動きをすると思っていたので、寄付からポジションを持ち、ある程度上がったらすぐ利益確定し、安いところで買えれば持ち越そうと思っていました。

 

市場の初めは上手くできていたのですが、高値の後の下落に対応できず、引き時を逃しました😫

 

最初の底その後の底の安値付近で買い増しし、上がったタイミングで損切りしました😭

 

日経の買い日経が大きく上がる可能性を考えていたため、日経ダブルインバースの大きな下落危惧してほとんどを売ってしまいました😭

 

日銀砲を考えると、高めの値段で大きな買い増しをする勇気はありませんでしたね🙃

 

日銀砲がなければ、上がるまで持ち続けたのですが、、、

 

やはり、割高時にポジションを持つのは危険ですね🦆

 

精神的にもたないです🤪

 

その後、結構上昇したので、持ち続けていたら今日も利益が出ていましたね😬

 

損切りによる今日の損失は、、、

 

なんと、、、

 

7,000円でした😇

 

いやー痛い痛い

結構痛いです🙁

 

 

 

今は割高ぎみなので、もう少しポジション増やしたいのですが、なかなか手を出せません😣

 

ただ、感染者数などを見ると増加のスピードが上がってきたので、来週からは日経平均にも関わって来そうですね😑

 

そのため明日はいくらかポジションを増やそうと思います😣

2〜3倍にする予定です👍

 

寄付周辺である程度ポジションを持ち、その後下がるようであれば、買い増しをしたいと思います🐣

 

1,300円だと1,000円代まで下がった時に悲惨なので、どうにか1,200円代ポジションを持ちたいですね。

 

あわよくば1,100円代を神頼みしています😇

 

どデカい日銀砲を願って💣

 

 

他の株はどうですかね。

 

キョーリンHD(4569)は上がっていましたね。

富士フイルム(4901)は下がっていました。

コロナ関連の医療系でも上がってるのもあれば下がってるのもありますね😑

 

パンパシフィックHD(7532)は下がっていますが、動きは鈍いかなと

神戸物産(3038)は上がっていますね。

ただ上下は激しいみたい。

同じ小売でデフレに強い株だと思うのですが、、、

 

 

他の記事に注目している株など書いているのでぜひ見てみてください💪👍

 

 

今日は損失が出たので大人しくしています。

みなさんも取引には気をつけてくださいね😇

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。