ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

4/3 初心者ハトくんの株式投資 週末特別号 新企画始動🤭 コラムもあるよ👍

こんばんは〜🏎😜😜

今日は絶賛やる気が出なくておサボりしそうになったハトくんです🐧

 

今日も一日の取引を振り返って行きたいと思います

ちなみに最後には新しい企画があるよ🥳

 

💹主要指標

まずは日経平均から、はい、ドーン


f:id:hatokun7:20200403204209j:image

 

毎度言っておりますが、

今日も動きましたねー🥰

 

お昼に

前場の値動きは少ない』

とか言っていたのはどこのハト🐤ですかね?

 

4/3 初心者ハトくんの株式投資 昼刊 - ハトくん🦆の投資記録

 

⬆このハトです。

 

実際前場では、まだ予想の範囲を超えるような動きはなかったです👍

 

問題はその後ですね。

 

なんですかねこの下落は。

高値から400円も下がりやがりました。

 

今日は昨日の終値から200円上がって、400円下がって200円上がるという動きでした。

 

桜咲くほど暖かくなって、雪が降って、満開になるほど暖かくなったここ数日の天気と連動してますね👍

 

そんな連動求めてないです。

 

気温が大きく上下すると、体に悪いと言いますが、相場も大きく上下すると精神的に悪いです😇

 

て感じで、結構動きました🙄

 

個人的には今日は上がって欲しかったのですが、期待する程は上がってくれませんでした。

 

感染者数も増えてきましたし、政府も大きく行動し始めたので、そろそろ金融経済にも影響がではじめますかね?

 

日経先物を見ると、15時以降下がっているので、このままいけば来週も下がるかな〜🤔

 

と思ったのですが今見たら上がっていたので、動きは読めないですね😑


f:id:hatokun7:20200403210522j:image

 

それでなくても週末に何があるのか分からないので、週明けの様子次第ですね。

 

個人的には、三連休の感染者が出てきて、感染者数が増加すると思います。

 

そのため日経も下がっていくのかなと予想します😜

 

 

次に原油ですが


f:id:hatokun7:20200403211035j:image

 

上がっていますね〜🙄

 

買っておけばよかったです😫

 

どの道、上がるはずなので、持っておけばよかったです😇

 

 

💹取引

今日も日経ダブルインバース(1357)で取引を行いました👍

 

朝刊でも言っていたように、今日は持ち越しするためのポジションを増やそうと思っていました😗

 

4/3 初心者ハトくんの株式投資 朝刊 - ハトくん🦆の投資記録

 

狙いは1,200円台だったのですが、まったく下がりませんでした🤭

 


f:id:hatokun7:20200403212628j:image

 

まさか、昨日今日でこんなにも上がるとは思っていなかったので、すっかりポジションを減らしていたんですよね、、、😂

 

売らずに持っていたら、結構な額行ってましたね🙄

 

(軽く7万は、、、)

 

前場は完璧ではないですが、利益確定できていたのでまあまあよくできてました👍

 

詳しくはこちらの昼刊で🥳

4/3 初心者ハトくんの株式投資 昼刊 - ハトくん🦆の投資記録4/3 初心者ハトくんの株式投資 昼刊 - ハトくん🦆の投資記録

 

後場悲惨でしたねー

 

損こそしなかったですが、ほぼ稼げませんでした😂

 

しかも、変なところでポジションを持ったので、損失を無くすのは大変でした😅

 

普通に1,360円くらいで入って取引していたので、ちょっと結構損切りもしました😅

 

高値が1,370円なので1,360円から入って稼げるわけないですね😁

 

資金を大量に投入して、ナンピンし、一日のトータルでは何とか損失無しに出来ました😇

 

 

前場での利益のおかげです😌

 

後場は本当にキツかったです。

 

ここまで高くなっていると、日経平均急騰による下げが大きくなるので、ずっと震えながら取引することになりましたね🙄

 

そのせいか、とても疲れたの大引けの前には今日の取引を終了しました😅

 

ちなみに今日の利益は4000円程でした🥳

 

昨日の損失は取り返せていませんが、損が出なかったので良しとします👍

 

最近の日経ダブルインバースは高くなりすぎてポジションを持つには高すぎますね

 

今持っている分を残して、しばらくは様子見しようか迷ってます😑

 

 

💹株価

他のチェックしている株価を見てみると今の状況に強い株以外は下がっていますね

 

強い株とは前のブログで書いたデフレに強い株です👍

 

最後の方に書いてあります。

3/31 初心者ハトくんの株式投資 6万円マイナス - ハトくん🦆の投資記録

 

それに+‪α医療系の株が今の状況では強い株と言えると思います😎

 

デフレに強い株には

神戸物産(3038)、パンパシフィックHD(7532)、ゼンショーHD(7550)、幸楽苑HD(7554)などがあります。

 

食品系で低価格なメーカーですね。

 

特にふたつは、まとめ買い需要売上も好調と考えられます。

 

後ろふたつは外食チェーンなので、外出自粛で微妙ですね。

 

医療系の株には

検査時間の短い機器を出しているキョーリンHD(4569)、アビガンのメーカーである富士フイルム(4901)などがあります。

 

《他にもいっぱいあるから探してみてね。

知ってたらコメントで教えてください!》

 

強い株以外は日経平均に引っ張られて落ちてると思いますね。

 

銀行は特にきついと思います。

 

安い株(100円付近の株)については意外といい動きかもしれません。ただおすすめはしないかなー

 

手な感じのことを思っています。ただ自分はしばらく手は出しませんね。

 

 

💹コラム的な

今って色々な時代の変わり目で特にITや金融、車産業など様々な業種で改革、変革が起きている。大企業の中にはその流れに乗り遅れている企業も多くあって、ちょうどこのコロナショックで下がったとしても企業によっては予想していた長期的な上昇が得られない企業もあると思う。

 

何が言いたいかと言うと、チャンスだからといってむやみに株を買うのはなしで、伸びる株を安いときに買わないとダメってこと。

 

大企業だから、このメーカーが好きだからで買うのは、利益重視でいえばよくないと思う。

 

企業の今ではなくて、未来を見よう。

 

売るのは未来だからね笑

 

個人的には、車好きだけど、車メーカーの株は安くなっても買わないかなー。テスラ株は考えてますけどね🐸

 

 

 

💹新コーナー

カブ塩漬け

 

しばらく、今日買った日経ダブルインバース(1357)50株しばらく持っていようかなと思っています!

 

毎日終値を提示して50株での損益を計算していきます!

 

リーマンショックの時、底値まで行くのに1年くらいかかったと聞いたので、1年は持っているかわからないですが、とりあえず1ヶ月持つことを目標にします🤑

 

ただ、飽きたら辞めます👍

 

というわけで、今日の終値は、、、

1,343円!!

 

そして、50株の取得単価は、、、

1,338円!!

 

というわけで、今日の損益は、、、

250円

でしたー🥳

 

実際はもっと持ってるんですが、損することを考えると50株になりました😂

 

 

 

 

😇

今日も値動きしてて、ずっと気を張っていたので疲れました。

そのおかげで最近はお昼寝ができていないので、明日は思う存分寝ます😁

今日も一日お疲れ様でした👍

 

 

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。