ハトくん🦆の投資記録

ハトくんの投資について書いていきます!

4/23 初心者ハトくんの株式投資 昼刊

二郎系が食べたくなる時期ですね🍜

 

ハトくんです🦅

 

💹主要指標

ここ数日は下落していたのですが、下げ止まりましたね。


f:id:hatokun7:20200423114952j:image

 

前場の引けでは、昨日よ128円高19,265円となっています。

 

 

なぜ下がらないんじゃ。

ベアの魔人🧞‍♂️はどうした🙃

 

それでも20,000円までは行きませんね。

そうすると、このまま徐々に下げるかと思っています。

 

原油も少し戻ったようですし、NYダウも爆上げ(?)だったのでやはり好材料のみ反映されてるんですかね?

 

それでも、原油の需要はしばらく戻らないでしょうし、いくら実体経済と金融が乖離していたとしてもエネルギー関連の企業は多いでしょうから、経営破綻が起これば金融にも大きな影響があると思います🤔

 

リーマンショック時は『金融→実体経済だったのに対し、今回は実体経済(原油)→金融→実体経済と1工程多いので長引くと思うんですけどねぇ🙄

 

 

為替は少し円高基調かなと思っていたのですが、昨日、今日は円安になりつつあるように見えます🥴


f:id:hatokun7:20200423120919j:image

 

このまま日本の感染拡大が小さくなれば、円高に行くのではと思っていたのですが🤔

 

値動き自体は小さいので今後大きく動くような気がします😑

 

 

💹株式投資

日経ダブルインバース(1357)はいい感じに上がっていたんですけど、上がりきらないですね〜。


f:id:hatokun7:20200423121702j:image

 

1,300円くらいまで上がってくれると大変嬉しいのですが。

 

食品系の株価は上がってますねー😇f:id:hatokun7:20200423122550j:imagef:id:hatokun7:20200423122613j:imagef:id:hatokun7:20200423122601j:image

 

以前にも紹介した、パンパシフィックHD(7532)神戸物産(3038)オーシャン(3096)は好調ですね。

 

デフレに強い株には

神戸物産(3038)、パンパシフィックHD(7532)、ゼンショーHD(7550)、幸楽苑HD(7554)などがあります。

食品系で低価格なメーカーですね。

[4/3 初心者ハトくんの株式投資 週末特別号 新企画始動🤭 コラムもあるよ👍 - ハトくん🦆の投資記録]

 

実際、今はデフレでは無いのですが、、、

 

今まで外食に向いていたお金が流れ込んでいるでしょうから、業績も良いですね🐸

 

買い戻そうとしてたのに忘れてたーーーーーー😂

 

実はオーシャンコロナショック損切りしてたんですよね。

 

コロナ前も好調だったので株価が1,000円超えることを期待して持っていたのですが、、、

 

ここで超えてくるとは、やられました😇

 

 

💹FX

前回の更新時は損を取り返して、合計損益1,000円でした。

 

今日の午前の合計損益は

11,000円

となりました👏

 

やっと利益が出てきたので、このまま行ってくれると良いです🙃

 

結局、テクニカル指標はあまり使ってないですね🙄

ほぼチャートの流れを見て取引しています😑

 

テクニカル指標がダメなのではなく、チャートも合わせて指標を利用しなければならないと思いました🐧

 

 

 

 

🌌

昨日からオンライン授業が始まって、生活リズムが良くなりそうなので、今後はブログも頑張っちゃおうかな。

カブの塩漬けは夕刊に書きますね💙💚💛💜❤💗💖

午後も頑張りましょ

という訳でおやすみなさいませ😉

 

 

 

 

 

投資の全ての行動は自己責任でお願いします。

このブログによって起きたいかなる損失も責任は負いません。

あくまで参考程度にお読みください。